この道はゆけばどうにかなるものか。

30超・職なし・男なしのこじらせ系女・カノウがじたばた這いあがろうとする姿を記すブログ。あと何か色々調べたり。

空か、ネコ、犬、おしゃれなカフェのカプチーノ上から

カメラ女子()がそんなもんばっか撮ってる、と以前アメトーークの「カメラかじってる芸人」で言っていたのは小藪ですが。(まさにカメラかじってる女子な自分、大爆笑)

それに準じる、SNS系女子の自意識の表れとでも名付ければいいんだろうか、そういったもののひとつが「自分のつま先入り風景」じゃないかと思う今日この頃。

そう、こういうやつです。(うまくググれなかったのでわざわざ撮りました。笑)

f:id:kanooooo:20140411014123j:plain


自撮り写真をあげるほどうぬぼれてないですよ、でも、ただ風景を写すんじゃなくそこに己という存在を匂わせたい…あくまでさりげない感じで素敵に…ワタシそんなネットに顔面さらすほどリテラシー低くないし…

そう考えてかは知らないけど、わりとその手の写真を目にする機会、多い気がするんだよね…そしてそんな写真をあげてるのは十中八九カメラ女子()に代表される、ライトなサブカル臭とライトに見せてディープな自己愛を漂わせるタイプです。ここはひとつ「つま先ちゃん」とお呼びしたい。おそらく曇りのないバカな連中はすぐ自撮りあげちゃうからでしょう。鼻につくギリギリかちょいと超してしまっているラインで香る自意識がなんというか涙ぐましいですね。ぜひ「いいね!」してあげてください。

まあ…そんなこと言ってる私も、なんとなくつま先ちゃんと化してた時期あるけどね。主にひとり旅の時ね。やり出したのはたぶん友達の真似だったんだけど、ある時やめたんだなあ…なんか突然自己愛すごそうで恥ずかしくなったんだもの。あるね。そういうこともある。